2009年01月07日

霧ヶ峰




こんにちは。
午後のひと時、いかがお過ごしですか。
アフタヌーンティでお洒落にってのは当家には似合いません。
こたつの中でみかんとお茶あ似合う我が家で御座いまして。

さて、今日は買ってよかった家電の逸品をご紹介致します。
昨年12月に自宅を新築した際に新しくつけたエアコンのご紹介です。
今回は三菱社製、霧ヶ峰、MSX-ZXV229で御座います。
このエアコンの特徴は「ムーブアイFIT」という機能がついております。
ムーブアイで人のいる所、人の動きを検知して、体感温度に
合わせた運転をしてくれるというすぐれもので御座います。
又、リモコンには風あて、風よけというボタンが御座いまして
風あてのボタンを押すと、人間がいる所へ風がストレートに
やってまいります。風よけボタンを押すと、人間がいない所へ風を
追いやってくれるという優れもので御座います。
又、エアコンの全面パネルにセレクトモニターという物がついて御座いまして
電気代やCO2の量、部屋のどの位置に人がいるかなどを表示してくれます。
使う方としては、エアコンを切る度に電気代を教えてくれるので
少々、怖い気もしますが、使いすぎ防止には役立つと存じます。
あと、最大の特徴が一点ありまして、
なんと言っても静かさではないでしょうか。就寝中のエアコンの風
の音っていうのは、意外と気になるものです。
それがこのエアコン、ホント静かで、動いてるのか、止まってるのかが
わからない位、静かで御座います。このエアコンはホントに
お勧めできる家電の逸品でございます。
                        ブログ主敬白  
タグ :家電日常


Posted by あら at 15:24Comments(0)家電

2009年01月05日

ホットプレート「たこ焼きプレートver」

こんばんは。

皆様、正月明け、初日の調子はいかがで御座いますか。
まだ抜けきらず、大変な方もいらっしゃると思います。
さて、今日は買ってよかった、家電の逸品。
ホットプレートを取り上げたいと思います。
買ったのは象印社の最上級グレードのホットプレートを購入致しました。
たこ焼き、焼肉、お好み焼き、すべてこの1台で、できてします。
なんといっても感動致しましたのが、タコ焼きプレート。
たこ焼きを焼く、穴の横に焼いた、たこ焼きを置いておける
スペースがとってありまして、全部、たこ焼きがなくなるまで
次のたこ焼きが焼けないなんて思いもせずにすむのであります。
また、そこには熱が通ってございまして、たこ焼きが冷める心配も
ございません。ただ、少し重たいのがネックでして、高い所に収納するには
不向きで御座います。次回はたこ焼きプレート以外を使ってみまして
感想を書かさせて頂きたく思います。
それでは今日はこの辺で。  ブログ主敬白  
タグ :家電


Posted by あら at 20:26Comments(0)家電

2009年01月04日

コードレス掃除機


こんばんわ。
皆様いかがお過ごしですか。
さて、今日は買ってよかった家電の逸品をご紹介致します。
掃除機を購入致しました。
メインの掃除機はあるんですが、自宅の2階用にと
三洋電機製のコードレス掃除機を購入致しました。
以前のコードレス掃除機と申しますと、吸い込みが弱い。
バッテリーが長持ちしないなど、非常に使いづらい点があった
と思いますが、技術の進歩をすごいものでして、コードレスと思わせない
圧倒的な吸い込み力を見せてくれます。スティックの長さ調節も簡単に
できるなど、非常に扱いやすくなっております。
掃除中に壁際へ来ると、吸い込み口全面についた
「ガバどりパワーブラシ」なるものが、壁際まで吸い込み口を
おしやってくれ、壁際のゴミもなんなくとれます。
6畳くらいのお部屋をササッと掃除するにはもってこいの商品で御座います。
ただ、連続使用時間があまり長く御座いませんので、メイン掃除機
として使われるのは、お勧めできないように思われます。

三洋電機とパナソニックが将来統合するらしいですが、
お互いの利点を生かした、よい統合になって頂きたいもので
御座いますね。

さて、明日は
日お正月モードもなかなか抜けきらない方も多いと
思われますが、日々の生活を取り戻してまいりましょう。
それでは今日はこの辺で。    ブログ主敬白

  
タグ :家電


Posted by あら at 20:51Comments(0)家電

2009年01月02日

石油ファンヒーター


今夜2度目の投稿で御座います。
最近、石油ファンヒーターを購入致しました。
この石油ファンヒーターはかなり快適で御座います。
臭いが少ないのが最大のメリットでしょうか。
CMなどではダイニチブルーヒーターと呼ばれています。
ダイニチ工業製で御座います。
着火まで40秒。臭いが少ない
石油ファンヒーターの弱点を克服したような感じで御座います。
ただ、強いて、弱点と申しますか、残念なのが
燃焼音が少々大き目で御座います。
ただ、それも許せる範囲で御座いまして、
araがお勧めする家電の逸品で御座います。

  
タグ :家電


Posted by あら at 03:00Comments(0)家電